災害

は〜い!

今日は午前中軽く買い物行ってきました!

もうすぐ台風来るからね!

岡山は先月の大雨でまさかの災害が起こりビックリしました
私が住んでる所は大丈夫だったんだけど
被害の大きかった真備まで、そんなに遠いわけでもなくて

岡山は本当に災害とはほぼ無縁で安心しきってました

岡山に住んでる人たちはほとんどの人が私と同じ思いだったと思う

その結果が今回みたいな事になってしまった

子どもがいる親として、もっと危機感を持たないと!と考えさせられた

なので、
台風が近づいている今
逃げる準備もしっかりして、子どもを守らなければいけない

岡山は台風がいつも夜中に来るので、今日は寝ないで警戒していく予定です!

今回は早めに避難命令のアラームが鳴り
電車も次々運休していってる状況

夫は海に近い場所で働いてるので台風の度に心配になる
今日は特に気をつけて帰って来てほしい

皆さんも
自分の命は自分で守れるように
いつでも逃げられるように準備して下さい!