きーさん 好き嫌い

は〜い!

今日は、朝から軽く大掃除して汗だくです!


ところで、
下の子のきーさん1歳8ヶ月なんだけど、
ちょっと前まで
味噌汁と米と玉子焼きしか食べない時期がありまして

しかも、1歳になったとたんに!

何でなん?
味の好みが出てきたん?
この子面倒くさいなーなんて思ってしまって
(最低なヤツ)

ちょっとだけ、
一瞬だけ悩んだけど
いや、待てよ。

これしか食べないなら逆に楽じゃね?
と思った私
味噌汁もね、具は何でもオッケーだったから
たくさん野菜入れたよね

毎日献立考えなくて良いわーなんて考えてたら、
つい最近何でも食べれるようになりまして
(なんじゃそりゃ)

それはそれで有難いけどね!

うちの子好き嫌いが激しくてって悩んでるお母さん居るけど
ちょっと待って!

大丈夫!
いつか食べるようになる!(多分)

悩んでも食べてくれるわけでもない!
子どもの気分次第!

大人になれば嫌でも食べる!(知らんけど)

私も子どもの頃好き嫌い激しかった!
でも、大人になって
このままじゃダメだ!お嫁に行けない!(どんな理由)
って自分で嫌いな物食べる挑戦してみたら、だいたいの物は食べれるようになった

親からも特に注意されたことなくて
っていうよりは、親は仕事で忙しくてそんな事気にする暇もなかったのかも www

でも、結果的には良かったけど

子どもが美味しそうに食べてくれるなら好き嫌いもオッケーだなって思う!
その方がこっちもストレスないでしょ?

面倒くさがりな性格も役に立つんだなって思うたまでした!今日もダラダラ頑張るぞ!