専業主婦歴7年

は〜い!

今日も晴れてるけど、台風が近いせいか風があるね

ところで私面倒くさがりな性格なんだけど
結婚した事で更にサボり癖ついちゃって

結婚するまでは生活の為に働かないといけないから
嫌々働いてたっていうね
(ほとんどの人はそうだろ)

でもさ、結婚したら働く理由が無くなっちゃって
夫が働いてくれるから生活出来るし!
欲しいものもないし、とにかく働きたくない病発動ですよ(クソだな)

夫も特に働いてほしいなんて言わないからね
完全に甘えちゃってるよね
結婚ウハウハですよ!(クソだな)

結婚してすぐ専業主婦になったの私
で、結婚して子どもが出来るまで2年くらいあったんだけど
友達に「家で何してんの?」って聞かれるのよ

そりゃー家事やってますよ!
すぐ終わるけどね

習い事とかすれば良いのに面倒だからしないし
何も考えずゴロゴロするって最高やん!って毎日感じながら過ごしてましたよ

家で1人でいる事が全然苦痛じゃないし、人と喋らなくても平気だし、寝る事大好きだし、妄想大好きだから
あっという間に1日終わるのよ!

今は子ども居るからね
毎日家の中うるさいわー
ケンカばっかりでうんざり

それでも、子ども放って1人昼寝しちゃうんだけどね(グータラ出来てるじゃん)

世の中の専業主婦はもっと忙しくしてると思うけど
ストレスたまっちゃうから、私には今のグータラ具合がちょうど良い

兼業主婦ってすごいよね!
仕事して、家事して、育児してって自分の時間ないじゃん

いや、本来は家事も育児も夫婦でやるもんだから
そんなにしんどくなるはず無いけど
日本の男って何でいつまでも昭和のままなの?

嫁働いとんねん!
ご飯作れや!
子どもお風呂入れろや!
ってか、保育園のお迎え行けよ!
子どもが熱だしたら仕事休んで病院連れてけ!

って思うの

そういう事で揉めたくないから専業主婦を選んでるっていうのもあるよね
子どもが病気した時、職場に電話するの面倒だし、罪悪感みたいなの感じるでしょ?

そういうの面倒なのよ

世の中いろんな夫婦の在り方があるけど
日本の男はもっと育児と家事しよ?

会社も変わらないとね
会社も残業はやめさせないとね
じゃないと、父親が育児出来ないのよ
帰ったら子ども寝ちゃってるじゃん

早く帰らせてあげてーーーーー!

世の中のお母さん頑張れ!
お父さん頑張れ!