まーちゃんの事

は〜い!

今日もグータラ過ごしてたら、夕方になっちゃいました。

まーちゃん4歳8ヶ月なんだけど、体重は小学生並みに重いの

身長も大きい方だけど、この夏休みで気ぃ抜いたらドンっと体重増えたみたいで
親の方が焦ってます!

こども園でどれだけ動いてたんだって話ね

まーちゃん、生まれた時は身長も体重も標準だったのね
でも、生後1ヶ月ですでに顔も体もパンパン!

ミルク与えすぎ!?
って思ったけど、プクプク太った赤ちゃんって可愛いんですよねー!
ムッチムチの腕がたまらんのですよ!

きーさんは1歳8ヶ月の今体重10キロだけど
まーちゃんが今1歳8ヶ月の時は体重15キロあったからね!

もう重いの!!!

だから、1歳過ぎたくらいから外で抱っこはしないと決めたのですよ

まーちゃんはホント良く歩く子で(ぷくぷくのクセに)
母は助かってました

周りからよく
「寝返りするようになったら体重もそんなに増えなくなるよ」と言われ安心する

でも、どんどん増える!

「歩くようになったら大丈夫」と言われ安心する

でも、どんどん増える!

「幼稚園行ったら、もう増えないよ」と言われ半信半疑の私

結局、どんどん増える!
(やっぱりな)

多分、体質なんです!

夫の家系に似たんだなと諦めちゃてるけど、内心ヤバくね!?
って感じてる

きーさんが生まれた時も覚悟してたのに、
全然太らないんですけどー!

たくさん食べます!
でも、太らない!

やっぱり体質だとつくづく実感しましたよ

夏休み明けの体重測定が楽しみだわー
(ホントは怖すぎる)

ちょっと急に眠気が、、、、、、
ちょっとだけ寝てから頑張るぞー!
ちょっとだけね!